Latest Entries



段々夏 ☼

こんにちは!!
今日は、朝から気温が高く、暑い一日になりましたね(°_°)
紫外線も山盛りです
対策はきちんとしておかないといけませんね!!

実は・・・
わたくしも、今お家づくりに参加させて頂いておりまして。。。
N様へご挨拶m(_ _)m
宜しくお願いいたします。

IMG_4386.jpg


IMG_4379.jpg


Sちゃんともお友達になれるかな。。。
Sちゃん!! よろしくね!!

IMG_4390.jpg


そして同日
わたくしの為に、シバ・staffからサプライズをいただきました。

DSC_0080.jpg  桜井店からは嬉しいメッセージと

温泉  最近お太り気味の私にダイエットグッズ

DSC_0079.jpg そして可愛いフラワーリップ 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


と・・・


DVD.jpg  (/ω\*) 大好きなアーティストのDVD(/ω\*)
 
毎日の通勤時のお共です!!

皆さま、ありがとうございました(感謝!!)

IMG_4401.jpg


IMG_4413.jpg

DSC_0069.jpg





矢部家でも、お祝いしていただきました。
主人からもプレゼントいただきました 


誕生日は、家事も放棄です(笑)
デパ地下で買い物をし、ケーキは取り寄せ 
心の声としては、イラストケーキを注文したかったのですが、流石に自分で注文するのは恥ずかしいいので諦めました(^_^;)

取り寄せしたのはアイスケーキ。
当日食べずに寝てしまったので、翌日いただきました。

誕生日 


ケーキアイス


歳はとりますが、幾つになっても嬉しいのですね!!

家事も放棄できますし











こんにちは!!
今日は陽ざしがとってもきつい日になりましたね。
紫外線もたっぷりです
夏日のようですね!!

大人になってからは、夏があまり好きではなくなりました。
(日焼けによるシミが””””)
でも、そんな事は言ってられません。
日焼け対策をしながら、そこそこ楽しみます。

ゴールデンウィーク中の話なんですが、
長女が日帰りで帰って来たんですね。
なので、生駒市の芸術会館 美楽来へ行って来ました。

実は、義母が多趣味で。。。
健康維持の為、色々して頂けるのは大賛成ではありますが、あまり出歩くのは少し心配です。
そんな、義母の趣味の一つであります、ガラス絵画の作品の展示会があるとかで、ゴールデンウィーク中に案内はがきが送られてきてたんです。
ちょうどその日が最終日
しばらく孫に会っていないので、驚かそうと義母には内緒で。。。
長年かけて作ってきた作品を、主催者のお友人の方に案内していただき観覧しました。

collage-1494636782603.jpg

傘寿も迎え、今年は81才になる義母

でも、最終日は不在でした
お友達によると、「子供や孫たちは、それぞれ忙しいよう、来れないのよ」と言って、涙していたようです。
あぁぁぁ・・・
言っておけばよかった(後悔。。。)

その夜義母から「忙しい中来てくれたのね~ ありがとう!!」
と連絡がありました。
娘の顔を見せられなかったのは残念でしたが、孝行が出来て良かった(*´∀`*)

いつまでも、元気でいて欲しいと思います。




母の日

こんにちは
日に日に暑くなってきましたね~
今日の最高気温は、25度
お洗濯物が乾くのには、良い気候です。

五月も半ば
スーパーでは、  ど真ん中市   と題して、毎月15日にセールをよくしています。
この季節に限らず、我が家の冷凍庫には常アイスクリームが入っているので、安い時に購入しております。
人気のアイスは

pkg_asort_b.jpg
            
shopping.jpg

今日の帰宅途中に買って帰ろ。

さてさて、昨日は母の日でしたね

週末の事務所でも、お子さんたちから、ママ・母・お母さんへ、感謝の気持ちをプレゼント 

IMG_4202.jpg

IMG_4181.jpg
IMG_4190.jpg
IMG_4186.jpg 

イベントで賑わう事務所になりました。

家に帰ると、娘からは、手作りの感謝の気持ちを頂きました。

DSC_0069.jpg

ソープフラワ~
  と
オブジェ???かな???
大好きな100円ショップで材料を購入し、作ってくれていたようです。
部活動で忙しいであろうに。。。

”ありがとう”

久しぶりに・・・

こんにちは!!
昨夜はすごい雨でしたね
今はやんでいるので、このまま降らないで欲しいです。
さて、ゴールデンウィークも終了!!
みなさん休日を楽しみましたか~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

しかし、何処へ行っても人 人 人
我が家もここ数年は、皆スケジュールが合わなくて遠出することも少なくなりました。
テレビのニュースでは、休日を海外で過ごされたり、里帰りされたりと羨ましい情報が流れていました。

でもでも、私自身も楽しみにしていたことが・・・
ゴールデンウィーク中に姪っ子が結婚したのです。
しかも、新郎は、私がOL時代同期で仲が良かった子の長男さんなんです。
今でも時々会うんですが、結婚したら面白いね~
なんて話をよくしていました。

長女は残念ながら欠席 (´;ω;`)
でも、嬉しいことに従姉妹へ・・・
と、お祝いのお花を用意していました。

ソープフラワ~

花

とってもいい香りがします。
お部屋に置くとソープの香りに癒されますし、その後はバスタブに浮かべてリラックスしたり 

私も久しぶりに着物を着ました。
なかなか着る機会も
少ないし折角でしたので!!

当日は朝早くから会場入りして着付けとセット

会場は

DSC_0023.jpg

お友達が、ウェルカムボードをセッティングしてくれていました。

ディズニー好きの姪っ子なので、テーブルコーディネートは・・・

C360_2017-05-06-11-02-55-456.jpg

C360_2017-05-06-10-47-52-764.jpg

こんな感じでした(可愛い❦)

とても賑やかで、時折涙うるうるっとくる式でした。

式終了後は、娘に誘われ・・・
プリクラへ・・・

写真

魔法の画像 

今日は事務所でケーキをいただきました。
C360_2017-01-08-13-23-45-643.jpg

どうしてか??

他のスタッフブログでご確認くださいね!!


夏日?

こんにちは!!
今日は、とっても体感気温が高く感じる日です。
奈良の現在の気温は、22度とそんなに高くもないのですが。。。

さてさて、シバ・サンは、明日から7日までお休みをいただきます。
なので、朝から事務所の掃除です。
毎日朝掃除はしているのですが、やはりほこりは溜まりますよね?
掃除てしている時は辛いですが、終わってみると、とっても気持ちのいいものです。

なのに!!

家ではすぐ散らかされる(´;ω;`)

たま~に片付けてくれている時もあるのですが・・・


そんな事はさておき・・・

昨日は、おめでたい式に参加させていただきました。

P1010323.jpg

これから始まる家づくり

幸せな生活を送って頂くために

T様邸より、わたくしも参加させていただきます。

P1010044.jpg

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。


ついでのお話・・・
帰宅時間が遅くなった時の時短料理です。

温玉と半熟たまごのWたまご

DSC_0004.jpg

少しだけ豪華に見えませんか???

他にも時短料開発中です。

何か良いレシピがありましたら、教えてくださいね!!

images.jpg

_20170102_205243.jpg




これは駄菓子です。



それでは皆様・・・

良い休日をお過ごしくださいませ(*´∀`*)

お仕事の方は、頑張ってくださいね!!








Appendix

プロフィール

スタッフ矢部

Author:スタッフ矢部
◆ニックネーム
 やべっち
 シバ・サンホームスタッフ
◆京都府在住
  若い頃は、とっても運動することが億劫でしたが、
  現在は体を動かす事が好きです。
  いつもポジティブでいると、自然といいことにも出会います。
  ふたりの娘とは友達のような関係で、ライブも一緒に行ってます。
◆好きな場所 自宅が一番好き
◆好きな音楽 EXILE TRIBE 安室奈美恵 ドリカム
◆幸せな時 小さくても目標を立て、それを実行、達成した時

最新記事

カテゴリ

counter

